よくあるご質問

マイページ登録について

認証コード(メールアドレス)が届きません

「@bauschplus.jp」の受信設定をお願いいたします。
もしくは、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。

QRコードをなくしてしまいました。どうすればいいですか?

ご訪問いただいたボシュロムプラス加盟施設にお問い合わせいただき、再度入手いただくようお願いいたします。

QRコードをメールで送ってもらうことはできますか?

ご訪問いただいたボシュロムプラス加盟施設にお問い合わせいただき、再度入手いただくようお願いいたします。

マイページのログインパスワードを忘れてしまいました

マイページログイン画面「パスワードをお忘れの場合」より再設定をお願いいたします。

登録したメールアドレスを忘れてしまいました

ボシュロムお客様相談室にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム」よりメールにてお問い合わせをお願いいたします。

または
フリーダイヤル:0120-132490
オペレーター受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日除く)

秘密の質問を忘れてしまいました

仮パスワードを発行いたしますので、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。

登録した内容を変更することはできますか?

マイページ「お客様情報の変更」よりご変更可能です。
マイページにログインできない場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。

マイページでは何ができますか?

次回配送日の変更などのボシュロムプラスサービスの管理や定期購入履歴の確認、ご登録情報の変更等が可能です。

定期購入お申込み方法について

電話で申込むことはできますか?

お電話でのお申込みはお受けできません。ボシュロムプラス加盟施設に設置されているQRコードを読取り、専用サイトからお申込みをお願いいたします。

一度に3ヵ月分以上届けていただくことは可能ですか?

申し訳ございません、一度のお届け単位は約3ヵ月分となっております。次回の配送日を変更いただくことは可能です。マイページから配送日をご指定ください。

QRコードがなくても購入することはできますか?

申し訳ございません、ご購入いただけません。ボシュロムプラス加盟施設発行のQRコードからお申込みいただけるサービスとなっております。ボシュロムプラス加盟施設にてQRコードの入手をお願いいたします。

入会金・登録料はかかりますか?

必要ございません。

左右で商品が異なる場合の申込み方法を教えてください

「コンタクトレンズの選択」画面にて、左右いずれかのレンズ規格を選択いただいた後に、「+定期購入レンズの追加」より左右の反対側の商品選択よりご指定下さい。

2つの商品を申込みたいのですがどうしたらいいですか?

「コンタクトレンズの選択」画面にて、1つ目の商品選択後、「+定期購入レンズの追加」より2つ目の商品選択よりご指定下さい。なお、2つの異なる商品をご注文いただくには、眼科で2商品のコンタクトレンズ処方指示書の発行が必要です。

一度に何箱まで購入可能ですか?

一度に約3ヵ月分のコンタクトレンズを定期的(標準3ヶ月ごと)にお届けします。
1日使い捨てレンズ(1箱30枚入り)は片眼3箱ずつ、両眼で6箱のお届けとなります。
2週間交換レンズ(1箱6枚入り)は片眼1箱ずつ、両眼で2箱のお届けとなります。

会員情報登録完了メールが届きましたが商品はいつ届きますか?

通常、お申込み日より4~7日以内にお届けいたします。
商品発送が完了しましたらコンタクトレンズ発送のお知らせメールをお送りいたしますのでそれまでしばらくお待ちください。詳細はボシュロムプラスマイページよりご確認いただけます。

【ボシュロムプラス】お申込み内容確認のお願いメールが届いたのですが、、

メールに記載されたURLリンクから、コンタクトレンズ処方指示書に記載された商品と規格(度数など)を入力いただき、再度コンタクトレンズ処方指示書をご登録(アップロード)いただき、定期購入のお申込みを完了してください。

【ボシュロムプラス】コンタクトレンズ処方指示書再登録のお願いメールが届いたのですが、、

メールに記載されたURLリンクから、マイページにログイン後、再度コンタクトレンズ処方指示書をご登録(アップロード)いただき、定期購入のお申込みを完了してください。

次回お届け予定日のお知らせメールが届きません

次回お届け予定日の14日前にメール配信する予定です。マイページにて次回お届け予定日の確認をお願いいたします。
また、セキュリティ設定や迷惑メール対策により、メールが正しく届かないことがあります。その場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認のうえ、下記ドメインを受信許可リストに追加してください。

bauschplus.jp

予定日を過ぎてもメールが届かない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。

ボシュロムお客様相談室
フリーダイヤル:0120-132490
オペレーター受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日除く)

ウェブサイトからのお問合せ
お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。

定期配送の間隔を変更したい

ボシュロムプラスマイページにログイン後、ボシュロムプラスの管理からお届け間隔の変更をお願いいたします。
なお、変更可能な期間は3ヵ月~12ヵ月となっております。

定期購入の箱数の変更はできますか?

ご変更いただけません、一度にお届けする箱数は約3ヵ月分となっております。なお、レンズが足りない、余るなどの場合は、配送日、配送間隔の変更がマイページから可能ですのでご利用ください。

定期購入の商品の変更はできますか?

ご変更いただけません。商品を変更する場合は、現在お申込みいただいた契約を一度解約いただき、再度、眼科で検査処方を受け、コンタクトレンズ処方指示書を入手し、加盟施設のQRコードから新たにボシュロムプラス(定期購入)をお申込みください。

定期購入の最終配送が終了しました、継続して利用するにはどうしたらいいですか?

再度、眼科で検査処方を受け、コンタクトレンズ処方指示書を入手し、ボシュロムプラス加盟施設のQRコードから新たにボシュロムプラス(定期購入)にお申込みください。

メール配信を設定/停止したい

マイページのお客様情報の変更から、ボシュロムからの新製品/キャンペーンのご案内を設定/停止から変更可能です。なお、発送のご案内など重要なご案内メールは停止できません。予めご了承ください。

ケア用品は一緒に注文できますか?

現在ケア用品のお取扱いはございません。

次回配送日の変更は可能ですか?

お届け予定日の8日前までであれば変更が可能です。マイページにログインいただき、ボシュロムプラスの管理から配送日の変更をお願いいたします。

次回以降の注文をキャンセルすることは可能ですか?

お届け予定日の8日前までであればキャンセルが可能です。マイページにログインいただき、ボシュロムプラスの管理から配送設定変更よりお手続きをお願いいたします。

定期購入の契約を解約したいのですが

マイページにログイン後、ボシュロムプラスの管理から配送設定変更よりお手続きをお願いいたします。

途中で定期購入をやめた場合解約金が発生しますか?

解約金は発生いたしません。お届け予定日の8日前までにマイページよりお手続きをお願いいたします。

サイト掲載以外の商品を注文したいのですが、可能でしょうか?

現在、商品選択で表示されている商品のみご注文可能でございます。

コンタクトレンズ処方指示書に書かれた商品が商品選択画面にないのですが

大変申し訳ございません。商品選択で表示されている商品以外は、ボシュロムプラスをご利用いただけません。

コンタクトレンズ処方指示書に記載された以外の商品を購入することは可能ですか?

ご購入いただけません。

単品購入は可能でしょうか

ご購入いただけません、ボシュロムプラスは定期購入のみご利用いただけるサービスとなっております。

入荷待ちと表示されたので納期を教えてください

ボシュロムお客様相談室にお問合せください。
お問い合わせフォーム」よりメールにてお問い合わせをお願いいたします。

または
フリーダイヤル:0120-132490
オペレーター受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日除く)

入荷待ちと表示されたのですが、商品やデータを変更して購入することは可能ですか?

商品やデータを変更してご購入いただくことはできません。大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、入荷までお待ちいただくか、別の商品のコンタクトレンズ処方指示書を入手後、新規にてお申込みください。

未成年者(お子様)のレンズを購入したい場合、登録者名はどのようにしたらよいですか?

コンタクトレンズ使用者様(お子様)の氏名にてご登録をお願いいたします。

コンタクトレンズ処方指示書について

コンタクトレンズ処方指示書とは何ですか?

眼科で検査、コンタクトレンズを処方された際に発行されるお客様のコンタクトレンズのデータ(製品名・規格等)が記載された用紙のことです。
お申込みいただきました製品と照合を行いますので、あらかじめスマートフォンのカメラで撮影後、画像保存していただくようお願いします。
また、お申込みいただきました製品と照合を行いますので、コンタクトレンズの処方指示書につきましては、コンタクトレンズ発送のお知らせメールが届くまで、お手元に保管くださいますようお願いいたします。

コンタクトレンズ処方指示書をうまく登録(アップロード)できません。どうしたらいいですか?

ファイル形式 jpg/ jpeg/png/gif/pdf/heic(heif)/※5MB以内にて添付をお願いいたします。

コンタクトレンズ処方指示書を紛失してしまいました。どうしたらいいですか?

お手数ですが、眼科にて再発行いただきますようお願いいたします。

お支払いについて

支払い方法を教えてください

クレジットカード払いと代金引換でのご購入が可能です。※代金引換の場合は1回の配送につき代引き手数料が330円(税込)かかります。また、一部の地域ではご利用いただけません、予めご了承ください。

子供の支払いなど親名義のクレジットカードでも支払いは可能ですか?

ご本人名義以外でも配偶者名義、保護者(親権者)名義のクレジットカードがご利用いただけます。

どのクレジットカードが利用できますか?

VISA/マスターカード/JCB/アメリカン・エキスプレス/ダイナースがご利用いただけます。

クレジットカードで支払いたいのですが、セキュリティが不安です。

弊社セキュリティ対策として、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しております。
また、クレジットカードに関する情報を含む個人情報が送信される際は、第三者に読み取られないようSSL方式を採用して暗号化しております。

クレジットカード決済に関するご案内メールが届きました。どうしたらいいですか?

クレジットカードの有効期限や何らかの理由で現在ご登録のクレジットカードが利用できない可能性があります。マイページにログイン後、支払い情報の変更から、新しいクレジットカードの登録をお願いいたします。

クレジットカードを変更したいのですが可能ですか?

はい、可能です。
ボシュロムプラスマイページにログイン後、[基本情報の変更」より「クレジットカード情報変更」画面にてお手続きをお願いいたします。

代引き手数料の金額を教えてください。

代引きでのご購入の場合には、代引き手数料330円(税込)がかかります。

コンビニや郵便局での振込みは可能ですか?

お振込みによるお支払いには対応しておりません。お支払いは、クレジットカード払いと代金引換のみとなっております。

クレジットカード支払いから代金引換に変更は可能ですか?

ご変更いただけません。
支払い方法を変更する場合は、お手数ですが、現在の定期購入契約を一度解約いただき、再度お申込みいただく必要があります。

代金引換からクレジットカード払いに変更は可能ですか?

ご変更いただけません。
支払い方法を変更する場合は、お手数ですが、現在の定期購入契約を一度解約いただき、再度お申込みいただく必要があります。

配送について

配送料はかかりますか?

配送料は無料です。

商品の配送状況は確認できますか?

「コンタクトレンズ発送のお知らせ」メールにお荷物問合せ番号を掲載しております。
佐川急便HPより配送状況がご確認いただけます。

配送会社はどこですか?

佐川急便にて配送させていただきます。

配送会社を変更することは可能でしょうか?

ご変更いただけません。

定期購入のお届け日は変更できますか?

お届け予定日の8日前までにボシュロムプラスマイページよりご変更いただけます。

海外への発送は可能ですか?

海外への発送は行っておりません。

代金引換を利用した場合の手数料を教えてください。

代金引換でのご購入の場合には、代引き手数料330円(税込)がかかります。

配送時間指定をすることは可能ですか?

可能です。マイページにログイン後、ボシュロムプラスの管理から配送設定変更よりご指定いただけます。
午前中(8:00~12:00)・12:00~14:00・14:00~16:00・16:00~18:00・18:00~20:00・19:00~21:00をお選びいただくことが可能です。

  • ※一部の地域(郡部・離島)で配送日・時間帯指定のご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。
配送時間の変更をしたいのですがどうすればよいですか?

マイページにログインしていただき、ボシュロムプラスの管理から配送設定変更よりご変更手続きをお願いいたします。

次回の配送予定を知りたいのですが?

マイページにログインしていただき、ボシュロムプラスの管理からご確認いただけます。また、お届け予定日が近づきましたら、【ボシュロムプラス】 コンタクトレンズ次回お届け予定日のお知らせメールにてご案内もさせていただきます。

次回の配送をスキップしたいのですが?

マイページにログインしていただき、ボシュロムプラスの管理から配送設定変更より配送日のご変更が可能です。

配送間隔(頻度)を変更したいのですが、、

マイページにログインしていただき、ボシュロムプラスの管理から配送設定変更よりお届け間隔の変更が可能です。お届け間隔の変更可能な期間は3ヶ月ごと~12ヶ月となっております。なお、定期配送契約期間を超える変更はできませんのでご注意ください。

返品・交換について

返品は可能でしょうか

お客様ご都合による返品・キャンセルは承っておりません。ただし、当社製品に品質上の問題があった場合には、当社にて交換の対応をさせていただきます。下記までご連絡ください。

ボシュロムお客様相談室
フリーダイヤル:0120-132490
受付時間: 9:00-18:00 (土・日・祝日を除く)

ウェブサイトからのお問合せ
お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。

注文と異なる商品が届いたが交換可能ですか?

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
商品交換の対応をさせていただきますので、お手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。
ご連絡をいただく際に、ボシュロムプラスのご利用者とお伝えいただき、ご登録名とお電話番号を確認させていただきます。

ボシュロムお客様相談室
フリーダイヤル:0120-132490
オペレーター受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日除く)

ウェブサイトからのお問合せ
お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。

箱がつぶれて届いたので交換してほしいのですが可能ですか?

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
商品交換の対応をさせていただきますので、お手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。
ご連絡をいただく際に、ボシュロムプラスのご利用者とお伝えいただき、ご登録名とお電話番号を確認させていただきます。

ボシュロムお客様相談室
フリーダイヤル:0120-132490
オペレーター受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日除く)

ウェブサイトからのお問合せ
お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。

度数が変わったので他の度数に交換は可能ですか?

申し訳ございませんが、お客様ご都合による返品・交換はお受けできません。
度数が変更になった場合は、再度、眼科で検査処方を受け、コンタクトレンズ処方指示書を入手し、加盟施設のQRコードから新たにボシュロムプラスをお申込みください。

領収書発行について

領収書の発行は可能ですか?

商品到着後、マイページにログインいただき、「定期購入履歴」内の「納品書兼領収書」を押して印刷してください。

領収書のダウンロードの方法を教えてください。

商品到着後、マイページにログインいただき、「定期購入履歴」内の「納品書兼領収書」を押して印刷プレビューよりPDF保存を選択してください。

荷物に領収書が入っていなかったのですがどうしたらよいですか?

商品到着後、マイページにログインいただき、「定期購入履歴」内の「納品書兼領収書」を印刷してご使用ください。